物件の査定依頼 複数の業者に査定してもらったほうが、客観的に判断できる 査定価格とは、通常の営業活動で3ヶ月程度で売却が可能な価格のことです 売却価格の決定 査定価格を参考に決めます 不動産会社の選択 1社だけに依頼するか、複数社に依頼するか 媒介契約の締結 専属専任媒介契約・専任媒介契約は、1社のみ売却を依頼する契約 一般媒介契約は、複数の業者に売却を依頼する契約 不動産会社の営業活動 新聞広告・チラシ・情報雑誌など広告をしてもらう 現地案内 購入希望のお客様に見ていただきます。 売買条件の交渉 購入者の希望条件の検討(引渡し時期、価格等) 売買契約 売主・買主が売買条件で合意になれば、売買契約となります 通常、売主・買主ともに、不動産業社の事務所で売買契約書の説明をうけ、売主は、買主より契約手付金(代金の10~20パーセント程度)を受領し、署名・捺印して契約は成立します 残金決済と物件の引渡し 売主は、権利証・実印・印鑑証明・住民票等が、必要になります 買主は、残金と諸費用(仲介手数料・登記料・保険料・ローン保証料等)が必要になります 売主は、買主より残金を受領して、買主に家のカギを引渡し、取引は終了です
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